映画・プロジェクト・ニム ニンゲンとして育てられたチンパンジー・ニム君の映像

プロジェクト・ニム(実話)、ニンゲンとして育てられたチンパンジのドキュメンタリ




PROJECT NIM

projectnim.jpg


さっきの映画・アイアンスカイの記事を書いていたらかってに盛り上がってしまい、{
 前回記事はこちら;
 http://mkd-prvidnc.seesaa.net/?1333263293
}
ユーチューブでドキュメンタリ映画のシーケンス(断片)を偶然見つけてしまいました。

日本では未だ公開されていないみたいですね。(町山さんの当時の話では配給権買ったところはあるとか)

Project Nim - Nim and the Cats


Project Nim Exclusive Scenes


町山さんのポッドキャストもあらためてこちらに貼り直しておきます。
キラ☆キラ、終了してますのでアーカイブ消される前に聴いてください。
泣けます。私もネコ飼っていて、ペットと思っていないのでこの気持ち分ります。
昨年夏、脱走したときはホント気が気じゃなく仕事が手につきませんでしたから。:D

http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20110729_machiyama_kora_.mp3

×

